Koindexの特徴、使い方、マイニングについて。

Koindexを徹底解析!使い方や登録方法はもちろん、マイニングの方法、効率のいい稼ぎ方等紹介します。

Koindexのプレマイニングでどれくらい配当が入るのか計算してみました

Koindexの魅力の一つとして上げられるのが配当。

Koindexの取引所トークン、KOINをロックかけて持ってるとKOINをもってる数量、ロック期間に応じて最大60%の配当が入ってきます。

なんと今回はオープン前のプレマイニング期間中も配当がでるということですが…

初日マイニングした分の配当はプレマイニングの7日間でどれくらいもらえるのでしょうか?

順を追って計算していってみましょう。

f:id:cbd2019:20200510031912j:plain

 

 

f:id:cbd2019:20200507033137j:plain

 

初日の配当を計算してみよう

では90日ロックでマイニングした場合の初日の配当を計算していきます。

プレマイニングの7日間はマイニングの全体上限が決まっているので収益がほぼ確定しています。

まず初日は上の表からKOINは15000000枚発行されることがわかっています。

1KOIN=0.018$なので

 

15000000✕0.018=270000$が初日の取引所の収益です。

 

しかし、初日はXEXを使ってマイニング、使われたXEXはバーンされるので収益から除外されます。なので実際の収益は

 

270000÷2=135000$です。

 

配当は収益の最大60%となっているので、90日ロックの配当が最大60%と仮定して

 

135000✕0.6=81000$が初日の配当です

 

これを総発行枚数で割れば初日の1KOINあたりの配当が出るのですが…

81000÷15000000…ではないんです。

 

はっきりした数字はまだ未発表なのですが、マイニングをすると私達が獲得できるKOINとは別にKOINが発生します。

 

クロスのときは1XEXマイニングされるごとに1XEX発行される仕組みだったので、これと同じと仮定すると初日の総発行枚数は

 

15000000✕2=30000000枚になります。

 

なので81000÷30000000=0.0027$

 

90日ロックでマイニングしたときのボーナスの存在がまだはっきりしてませんので多少ずれる可能性はありますが、これが初日の1KOINあたりの配当です。

 

 

0.018$で獲得したKOINからの配当が0.0027$ということは

 

初日マイニングすると、次の日には15%分配当として帰ってくるということです。

日毎に発行枚数は増えていきますので、初日が一番配当は多い、ここを考えると初日は全力で行っていいのではないかと思います。

 

初日以降を同様に計算していくと…

 

2日目…0.00135$

3日目…0.0015$(この日からマイニングにXEXを使わなくなるため収益が大きくなります)

4日目…0.00135$

5日目…0.00108$

6日目…0.0009$

7日目…0.0006$

 

となり、全部上限までマイニングされること、90日ロックでもボーナスがつかないということが前提だと合計で1KOINあたり0.0095$の配当がもらえるということになります。

 

これは上記の条件を満たすことが前提になるので、実際は多少前後するとは思いますが、初日のプレマイニングに参加すると

 

1KOIN=0.0018$でマイニングできて、はじめの7日間で0.0095$の配当が期待できるということです。

これって結構すごいですよね^^

 

この辺を考えると、Koindexを今後利用していくのであれば初日、2日目のマイニングは参加した方がいいと私は思います。

 

良かったら参考にしてくださいね。

 

f:id:cbd2019:20200510031912j:plain